So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい〈ブラビア〉エコモデル登場! [映像を楽しむ]

1.jpg DSC09972.jpg

これが新しい〈ブラビア〉

〈ブラビア〉ラインアップ展示コーナー

今、テレビ番組や新聞では盛んに「エコ」がもてはやされていますよね。
少しでも地球にやさしい環境作りに、これから取り組んでいきたいと考えられている方も
たくさんいらっしゃると思います!

そういう方も、昔から気を遣っているよ、とおっしゃる方にも、
ぜひご覧いただきたいのが、
1/19(月)に発表された新しい〈ブラビア〉「V5シリーズ」。

液晶パネルの発光率を高め、バックライトの細管化を実現し、
従来モデルより約40%も消費電力を削減した「省エネ」テレビです。

このテレビは、人の動きを感知する「人感センサー」を初搭載。
うっかりテレビをつけっぱなしにして席を離れてしまったときなどは
この人感センサーが働いて、消画してくれます。
この消画状態だと、視聴状態より約50%程度消費電力を
削減できるんですよ。

また、消画状態で、さらに人の動きがない時間が続くと、
スタンバイ状態へと切り替わってくれます。

テレビを見ている時に突然人が訪ねて来て、テレビをつけたままにしてしまった
ときなどに、ちょっとうれしい機能ですよね!
本来は自分できちんと消すのがあたりまえですが、ちょっとうっかり、
ということもやはりありますから、「人感センサー」があれば、
これまで以上に、こまめに節電できそうです。

アナログ放送の終了が近づいてきているなか、今、ご愛用のテレビを
そろそろ買い換えようかな、と思われている方は、
ぜひ新しい〈ブラビア〉をチェックしてみてください。

ちなみに、
もし2000年ごろお買い上げいただいた
36型のトリニトロンブラウン管テレビ『KD-36HD700』をお使いの方が、
46V型の〈ブラビア〉『KDL-46V5』に買い替えると、
年間電気消費量199kWh/年、年間CO2排出量81kgを削減することができます。
年間の電気代にすると、約4,378円(*)の節約になります!
(*)1日平均4.5時間を基準に、年間電気代を1kWhあたり22円として算出

地球環境にやさしいだけでなく、家計にもやさしいなんて、
これはもう、一刻も早く買い換えなくっちゃ!っていう気になってしまいますね。

「V5シリーズ」のサイズは46V型と40V型。
カラーも「ブラック」と「ホワイト」の2色からお選びいただけます。

また、既にリビングのテレビは買ったけど、寝室や子供部屋のテレビを…
とお考えの方には、〈ブラビア〉J5シリーズがおススメです。

こちらも、高発光効率の蛍光管と特殊フィルターを使用したパネル技術により
省電力を実現した「省エネ」テレビで、サイズは19V型、22V型、26V型、32V型。
カラーは「ブラック」「ホワイト」に加え、「ブラウン」「ブルー」の中から
お部屋のイメージに合わせてお好きな色をお選びいただけます。

ソニースタイル 大阪では、只今ご紹介した「V5シリーズ」「J5シリーズ」を
2月の発売に先駆けて展示を開始いたしました。

「V5シリーズ」と従来モデルとの消費電力の違いを
消費電力計を使ってリアルタイムでご体験いただけますので
ぜひ、ご来店ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【先行展示モデル一覧】
『KDL-46V5』46V型 ブラック
『KDL-40V5』40V型 ブラック/ホワイト
『KDL-32J5』32V型 ブラウン
『KDL-26J5』26V型 ホワイト
『KDL-22J5』22V型 ブルー
『KDL-19J5』19V型 ブラック
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

nice!(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。